机の上のおもちゃ箱

読み易さ、書き方は記事内容によって変化します。気が向いたら書きたい事を書く自由帳です。

【単体考察】ウーラオスにボコられないハピナス

ウーラオスが増えたりした影響なのか、トゲキッスが通し易い環境ということなのか、どちらにしろ僕が大嫌いなエアスラ運ゲ野郎が復権してて目障りだったのでレイドで大人気のハピナスを試していた。

 

 

f:id:YouMashiro:20200713210735j:image

 

《調整意図》

特にない。B特化、あとは雰囲気。

 

 

《火力ライン》

無振り悪ウーラオス(D-1)がマジシャで確定1発。

無振り水ウーラオス(D-1)がダイフェアリーで確定1発。

無振りパッチラゴンにダイフェアリーが63〜75%くらい。

 

《ヨプのみ込みの耐久ライン》

特化ウーラオスの+1インファイトダイマ切らずに93.7%耐える。

 

《解雇理由》

・D方面の受け出し性能はエゲツないが、起点回避性能が皆無なのでクッションとしての評価がゴミ。ステロの枠は瞑想とか電磁波のが良いかも。

ダイマックスのせいで特殊方面で強引に突破されるとかいう惨事が起きている。

・結局エスバに見せる隙が大き過ぎる。

 

《使用感》

ラッキー系統の弱体化が酷過ぎる。

カウンターも奪われてて、目も当てられない。

カウンターさえ残っていれば襷カウンター型を狙えたのに…。

しばらく天然ピクシーを使っていたせいでいつの間にか積みに対する認識が甘くなっていた。

特殊方面の硬さや選出画面での圧力は強いが、恐ろしく隙を見せやすかった。

サイクルパーツにするよりは、癒しの願いを採用してガルクレセのクレセっぽい何かになろうとしたほうが強そうかなって思った。

 

ぴーえす

久しぶりにおもちゃの供養記事を更新できた。

このシリーズ書いてる時が1番ブログしてて楽しい瞬間だと本気で思ってる。

クソ記事最高〜〜!!!

 

あと、トゲキッスは4ね。