机の上のおもちゃ箱

読み易さ、書き方は記事内容によって変化します。気が向いたら書きたい事を書く自由帳です。

生存報告2023.03

1年とちょっとぶりの新記事です。

ブログモチベは地の底ですが、死んでません。

 

ポケモンSVはぼちぼちやってます。

オープンワールドを駆け回っていると画面酔いがひどくてクラクラします、歳でしょうか?最近アラサーに足を踏み入れたので、ちょっとナイーブです。

 

新規の色違いはコンプしました。

ホームの連動できるようになったら、そっちの記事は更新しようと思ってます。

順番ぐちゃぐちゃですが、新規はこれで全部のはず。

画像4枚目のイサハ~ミライドンの6匹だけルーチン付き。GOの方でも徒歩コレクレーを入手できるようになってるらしいので、この7匹を除いた計108匹が現時点でのSV新規色違いだと思ってます。

 

今作はサンドイッチのお陰もあって色厳選の難易度が低くて助かりました。

 

一応キツかった奴を紹介しておくと、ノココッチとイッカネズミの2匹です。

火&水ケンタロスと白イキリンコは孵化でやりました、野生で粘ってる人は馬鹿orニートor頭パアor変人だと思います。

 

 

対戦の方はシングル全然やらずにぼちぼちダブルやってます。

テラス切って攻撃を耐えてくるモロバレルという生物のウザさに震えています。

 

乱数調整まわりの話だと、もう最近って程でもないですが、自動化と組み合わせて、7世代でプレシャス色ミミッキュのニックネーム変更できるようにしたことくらいしかやってないです。

3DSを1台バラしてお釈迦にしたり、やってた期間の電気代がエグかった等の生々しい話は機会があれば書こうかなと。

これ終わって以降、大した挑戦はした記憶ない。既存のCoとXD乱数をちょろちょろやったくらい。

 

9世代の乱数調整は実機で再現できる手法が何も開拓されてないので様子見。

自動化はやたら発展しているので、相変わらずSwitch画面ではなくPC画面と睨めっこしてることのが多いです。

 

そいやDLCメタグロスが解禁されるっぽいので、リボンコンプ継続できそうで一安心ですね。送れるようになったらリボンつけてあげる予定です。