色々とモチベがない。
5ヶ月くらい記事書いてないので、「一応生きてます」って報告。
ブログ書くのはもうちょっと待って。
ネタは割とあるし、書く元気さえ出れば更新できると思う。
過去の解説記事のリライトもしたい。
今はBDSPの色シェイミの自動化を走らせながら、プレシャス色ヒドイデの記事で書いてた『やりたい乱数』をやってます。
盛り抜きで半年くらいずっとやってるので、そろそろ成功報告できると思います。
この報告だけだと味気ないですよね。
この半年で終わったこと、まあまあ目立つ奴をあげときます。
(他になんかやったかもだけど、覚えてない。)
リボンコンプ(85種)
動画の記録とか残してあるので、気が向いたら記事書きます。
改造厨NPCがいっぱい居るルールはやり応えがあって楽しかったです。
ヒスイ新規色違いコンプ
色違い図鑑コンプの一環。
過去一番やってておもんない『ポケットモンスター』でした。
システム面がポケモンと他ゲームの中間を彷徨っていて、UIもパッとせずで、あまりの中途半端な出来に終始キレてました。
先日9世代が発表され、「つまり片手間で作った物を世に出したのか?」と割と強めの遺憾が湧き上がりました。
『ポケットモンスター』としての個人評価は最悪ですが、ストーリー性や試みは割と推せました。ポケモン要素が無ければ、別ゲームとして楽しめていた気がします。
もっと作り込んでから世に出して欲しかったです。