机の上のおもちゃ箱

読み易さ、書き方は記事内容によって変化します。気が向いたら書きたい事を書く自由帳です。

生存報告と最近やったこと

色々とモチベがない。

5ヶ月くらい記事書いてないので、「一応生きてます」って報告。

 

ブログ書くのはもうちょっと待って。

ネタは割とあるし、書く元気さえ出れば更新できると思う。

過去の解説記事のリライトもしたい。

 

今はBDSPの色シェイミの自動化を走らせながら、プレシャス色ヒドイデの記事で書いてた『やりたい乱数』をやってます。

盛り抜きで半年くらいずっとやってるので、そろそろ成功報告できると思います。

 

この報告だけだと味気ないですよね。

この半年で終わったこと、まあまあ目立つ奴をあげときます。

(他になんかやったかもだけど、覚えてない。)

 

リボンコンプ(85種)

動画の記録とか残してあるので、気が向いたら記事書きます。

改造厨NPCがいっぱい居るルールはやり応えがあって楽しかったです。

f:id:YouMashiro:20211115002522p:plain

f:id:YouMashiro:20220308094806p:plain

 

ヒスイ新規色違いコンプ

色違い図鑑コンプの一環。

過去一番やってておもんない『ポケットモンスター』でした。

システム面がポケモンと他ゲームの中間を彷徨っていて、UIもパッとせずで、あまりの中途半端な出来に終始キレてました。

先日9世代が発表され、「つまり片手間で作った物を世に出したのか?」と割と強めの遺憾が湧き上がりました。

 

ポケットモンスター』としての個人評価は最悪ですが、ストーリー性や試みは割と推せました。ポケモン要素が無ければ、別ゲームとして楽しめていた気がします。

もっと作り込んでから世に出して欲しかったです。

画像