机の上のおもちゃ箱

読み易さ、書き方は記事内容によって変化します。気が向いたら書きたい事を書く自由帳です。

【日記】色違いザシアンとザマゼンタ〇〇匹の受取が終わりました。【ポケモン剣盾】

 

日記です。

なにかと話題のシリアルコード配布イベントですが、僕は申請休を取って、事前にリサーチしておいた対象店舗を虱潰しに巡っていました。

 

結論を言うと初日に31枚回収しました。(ルールの範囲内で集めてます)

f:id:YouMashiro:20211023230340j:image

次の日にSwitch3台をマイコンで自動化して序盤ストーリーを進める作業を永遠とやらせてました。

 

そして、さきほど31匹の回収が終了しました。

f:id:YouMashiro:20211023234929p:plain

Twitterでつぶやきましたが、本記事は「転売目的で大量に集めたわけじゃないよ」という証明のために記事化したものです。

実際に転売する予定もないですし、コレクションとして今後も保有するつもりです。

 

また色違い全国図鑑の記事なんですが、トリミアンのカットがHOME内で解禁された等色々と環境に変化があったので、記事を更新するのはBDSPの発売直前にしようかなと考えてます。

f:id:YouMashiro:20211023235247p:plain

以上です。おやすみなさい。

 

P.S.

「シリアルコードの配布は、お1人様1枚までとなります。」

ってルールを破ってないですか?という意見について一応言っておきます。

ルールを破った認識はないです。

ストーリーを自動化している時間が暇だったので、そのルールの線引についても含めて『文句を言っている層などに対しての反論記事』を書いてましたが、あまりにも筆が乗り過ぎていました。

f:id:YouMashiro:20211023223854p:plain

(↑深夜に件の記事をチラ見せした身内とのDMより引用)

あのまま公開するといろいろ問題があると感じたため、今の所お蔵入りさせています。

この記事を出したことで火の粉が降り掛かったら推敲して公開するかもしれません。

面倒な争いは望んでないので、そっとしておいてくれると助かります。