机の上のおもちゃ箱

読み易さ、書き方は記事内容によって変化します。気が向いたら書きたい事を書く自由帳です。

【単体考察】実は結構やれそうなシルヴァディ

最近ハイペースに記事更新してるし、自分がニートなんじゃないかと錯覚している今日この頃。

 

箸休め感覚で供養記事。(つまり雑な記事)

 

構築に入りそうな草タイプ探してたけどゴリラとナットくらいしか汎用性ありそうなの居なくて、他探してたら見つけたおもちゃ。

 

 

f:id:YouMashiro:20200514080116j:image

 

《概要》

仮にも種族値570(ALL95)だから弱い訳ないんですよ。A95を微妙って思う人に言っとくけど、ミミッキュってA90しかないからな??

ということで低速〜中速の並びを崩したかった云々。

 

専用技のマルチアタックはメモリを持たせると対応タイプの物理120技になる。(ダイマ時も対応タイプになるけど威力下がる)

ちなみに燕返し覚えるからダイジェット撃ちたいなら入れてみても良さそう。(技スペ無かった)

 

このポケモンの偉さを軽く羅列

・ARシステム+メモリは実質「粘着」

→拘りトリック効かない(やばみ)

 

・技範囲がキモい

→ポケ徹とか見てみ。タイプだけなら結構品揃え良いデパートだったよ。タイプ「だけ」なら。

 

・初速95族

→最速のロトム、ギャラ、ドリュ辺りを全部上から殴れる。

 

・見せ合いで相手はタイプが分からない

→非考慮の奇襲に使える、かも?というか、シルヴァディ自体が分からん殺しだよね。捨て台詞型とかもたまに居るし。

 

《調整》

なんか綺麗そうな配分(小並)

Sは最速ドリュ抜き。同速がタチフサグマとかダルマくらいしか居ないから競ってもしゃーないし、少し落として気持ち耐久に回した。

意味あるか謎だから別にASでいいと思う。

 

《解雇理由》

微妙。

弱くはないけど冴えない感じしたからクビ。

なんというか、小学生ポケモンの一歩手前。(いや、同レベルかもしれん)

 

《使用感》

ダイマしてるギャラをダイサンダーor+2の雷牙で落とせる。

ナットを+2のダイバーンで落とせる。

ミトムをマルチアタック草で大体やれる。

地味にダイマカジリガメもワンパンできる(震え声)

 

後、襷ガルドにも打ち合いで勝てた。

最低でも襷潰して引かせられたら及第点みたいなトコあるから◯

 

他のアイテムも色々試してみたけど上手く形にできなかった。

剣舞ギガインパクトホルードの劣化になるから、鉢巻大爆発+捨て台詞型とか剣舞ジュエル大爆発を考えてもみたんだけど、不発リスクがあるから打つタイミング難しかった。

ポテンシャルはありそうだから開拓されて欲しさはある。

 

やっぱおもちゃ供養が一番楽しい(くそマインド)