机の上のおもちゃ箱

読み易さ、書き方は記事内容によって変化します。気が向いたら書きたい事を書く自由帳です。

【くそ記事】にっき

読む人は5分くらい人生を棒にふる覚悟を持ってくれ、それくらい内容がない。

 

 

なんかブログ1ヶ月更新してないぞって通知来てたし、生存報告も兼ねて。(TOPページは編集したはずなんですけどね、ガバかな?)

 

 

まあ8月も終わりだけど、剣盾のランクマ未だに0戦です。sdすらも0戦。前期の構築記事も一個も読んでない。

モチベ低過ぎる。

 

Twitterを見れば、ゴースティングだの、シングル界隈は民度が低いだの、パッチールの模様がどうの、しょーもない光景が広がってる。

 

そーいえば、某乱数の人が6世代の乱数ツールを先週公開した事をご存知のポケ勢はどれくらい居ますかね。

まぁ、しょーもない光景が広がってたTLでは、殆どそういったツイートがRTされてこなかったからお察しなんだろうけど、ハッハッハ。

興味あって、まだ触ってないって人いたら触ってみて、神ツールだったよ。(ダイレクトマーケティング)

 

それに伴ってかなのか、その日周辺のうちの乱数関係の記事の閲覧数がちょっと増えてた。

あれ、(7月7日),(777),(7777文字)を掛け合わせたくて超ボリュームな状態のまま公開したから文章を削りたいんだよね。

読まれた感想で「理解はできたけど、カロリー高過ぎて死に絶えそうになった」って実際言われた訳でして。

そのうち、書き直したい。気が向いたら。きっと。うん。

 

話を戻して、対戦コンテンツに対してのモチベーションが本当に保てない。

シングルもダブルもダイマックス消えてくれないかな。

ポケモンってコンテンツが嫌になった訳じゃないから良いんだけど、ランクマに向き合いたいと思えなくなってる。

 

TOP10禁止ルールも宿敵トゲキッスが消えてくれる事に歓喜した……だけで考察をしっかりやろうとまでは今のところ思えてない。

 

どこまで行ってもポケモンの対人戦は零和有限でしかないから、ほぼ全ての選択に裏目が存在する8世代ルール辛い。

AIの行動を計算して〜とは訳が違うから気分一つでカンタンに揺れ動くから脆い。

そこに人読みから来る謎バイアスが絡んでくるともう訳がわからん。

 

全対応ができるポケモンをしたかった(遺言)

 

ぴーえす

最近ちょくちょく聴いてるベビーシッターってグループ。良ければch登録してあげてくれ。

 

美波のプロジェクトも進行中(CDまだですか?)だし、来月くらいにまた聴いてる曲の記事書くかもしれないです。需要ないとか言わないで